ファンタジーの終わり【とっちらかり受験28】

www.asdadhd.jp
前回はこちら!


【とっちらかり受験28】

私はよく前向きだと言われる。

前向きというより、

嫌なこと思い出すのがキライなだけなんだけど。



なのに、

努力しなかった後悔と、

先生たちとパパへのお詫びと嗚咽が

口から出てきて止まらない。

なにこれ。

口が勝手にしゃべるの?



泣きながら後悔して謝る私と、

なめてたら落ちるの当たり前でしょ、

わかってたでしょ、

って突っ込む私が、

私の中でおしくらまんじゅうしてる。



自分の落ち度を確認するような、

こんな苦しい振り返りをするつもりはなかった。

こんなことになるなんて思ってなかった。



自分の人生は自分のもの

っていうけど、

自分の思い通りになる

って意味ではなかった。

そもそも、私は

トップ校に行きたかったのかな?



消去法、消去法で、

漂って流れているのは

自主自律とは言わないな。



「学校見学行こう」と言われても断り続けて

テキトーにしてしまったのは

現実逃避だったのかも。



いろんな思いがpop-upしてこんがらがる。



頑張らなかったら、複数の学校からフラれた、

ただそれだけのことなのに、

こんなに苦しいなんて。

こんなに絶望的なことだなんて。

全然知らなかった。




私の人生、

今までなんだかんだ全部うまくいってきた。


学校行事も卓球も

もっと本気で練習しないとダメと言われてたけど

本番や試合はそれなりにうまくいってた。



観るドラマも読む本も、

全部ハッピーエンドなファンタジーだった。



自分もほとんどファンタジーの住民で、

きっとどこかで受かるんだ、

ハッピーエンドなんだ、って思い込んでた。



もしも第一志望第二志望に落ちたって、

どこででも友達は見つけられるし、

勉強は本人次第、なんでしょ?

それなら

今を楽しくすごせばいいじゃんって思ってた。



いろんな事犠牲にして

がむしゃらにやるなんて

カッコ悪い、って思ってた。


がむしゃらにやらずに落ちるほうが

よっぽどカッコ悪いんだって、

今初めて痛感した。



「頑張らない子は

ファンタジーを読みすぎてはいけない、

現実との折り合いがつかなくなる」

って言われた記憶がよみがえった。


都合が悪い記憶は全部消してたのに、

その記憶が、一気に脳にpop-upした。

また嗚咽がこみ上げてくる。


助けて。

息が吸えない。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
続きます。

www.asdadhd.jp

読んでくださりありがとうございます!

もしかして発達グレー研究所でした!

recommended AD

いつも応援ありがとうございます。