疑い【とっちらかり受験29】

前回はこちら
www.asdadhd.jp

【とっちらかり受験29】

聞き流していたたくさんの言葉が、

私の中でぐるぐる回る。

「幼稚な万能感は一度挫いたほうがいい。

早ければ早いほどいい。」


「落ちても反省しないかもしれないけど、

かといって思い通りに成功させてはダメ。

頑固さとご都合主義に拍車がかかって、

謙虚さの欠片もない、

ロクデモナイ人になる」



父も母も、全部わかってたんだ。

私の思い通りにやっていたら、

私の思い通りの未来にはならないってことが。



だったらなぜ、全て思い通りにさせたの。

縛り付けてでも、

勉強させてくれたらよかったのに。

無理矢理にでも、

特攻を辞めさせてくれたらよかったのに。


続きます。
www.asdadhd.jp