はじめての反省【とっちらかり受験27】

f:id:correct-me:20200224111002j:plain
前回はこちら!
www.asdadhd.jp

なんで?


今度こそは、取れたと思ってた……。


落ちたという現実。これは、わかる。


でも、気持ちの折り合いがつかない。

良い手応えという現実と、

落ちたという現実を、

結び付けられない。

え、なんでなんでなんで、

どうしてどうしてどうして、

取れたと思ってたのに。


納得行かないよ。

おかしいよ。

繰り上げ候補者のほうにもないなんて。


呼吸を忘れたのか、脳が動きすぎて酸欠になったのか、

苦しくなった。

ちょ待って待って待って待って待って。

やだやだやだやだやだやだやだ。



やらかしたとしたら、あの科目かも?

あとの科目は手応え良かった、よね?

9割行けたと思った、よね?

あれ、私、なんか、記憶、交錯してる?

あの手応えは、昨日の記憶じゃないよね?

今日の記憶だよね?あれ?


思い出してきた、気がする。

自信ないところがけっこうあった、気がする。


いったん覚えた気がする問題、

演習でやった問題、

やり直してないから確信ないけど、

たしかこんな感じ、っていう

ふわっとした知識で書いたところが

いくつか、 あった、気が……なんとなくしてきた。


現実と現実の折り合い……

……手応えあったという現実と、

受かってないという現実の折り合いを、

脳が無理矢理付け始めた。


ダメなところを見つけるのが嫌で、

繰り返しも面倒で、

「もう出来るから、いいの」

って意地を張ったシーン、

差し出される助けを突っぱねたシーンが

フラッシュバックして、

不合格という現実とぴったり繋がった。

ああ、これが、後悔というものか!


こんな気持ち、

今まで知らなかった。

最悪!最悪!最悪!


あまりにも辛すぎて、向き合うしかない。

向き合って、乗り越えるしかない。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

続きます。
www.asdadhd.jp

recommended AD

読んでくださりありがとうございました!

もしかして発達グレー研究所でした!

悩める親子の幸せを本気で応援しています。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
スーパーエリート親子のブログご希望の方は、こちらへ……↑