これまでの【地方公立卒エリートと中学受験】シリーズ

f:id:correct-me:20200817180637j:plain
中学受験絶対反対!

東京は狂ってる!

地方公立サバイバー

エリートサラリーマンが

愛する息子 もしお の教育に迷いパニクる

東京エデュストーリー!

※各回に次回へのリンクあります。軽率に読み始めてみてくださいね♥️

【1】
居場所を求めるエリートパパ。
www.asdadhd.jp

【2】
過剰適応気味の小学生時代。
www.asdadhd.jp

【3】
消去法の夏。夏期講習に行かせて大後悔時代。
www.asdadhd.jp

【4】
中高一貫、リアルで言えない本音の批判、序盤戦。
www.asdadhd.jp

【5】
中高一貫を批判する女性は女神。
www.asdadhd.jp

【6】
サバイバー、友達不要論を説く。
www.asdadhd.jp

【7】
友達であり先生だったテレビと東京偏重主義。
www.asdadhd.jp

【8】
ぼくの最後の友達K。懐かしさと、後悔。
www.asdadhd.jp

【9】
クセがスゴすぎる私立育ちは珍獣のようで……
www.asdadhd.jp

【10】
バブル崩壊を知らされない大学生
www.asdadhd.jp

【11】
バブル末期、サンデー毎日に合格者全氏名が載っていた時代
www.asdadhd.jp


【12】
美しすぎるJG卒に殺意を覚えたあのとき……今もしおパパは
www.asdadhd.jp


【13】
地方出身でここまできたという自負と劣等感と。複雑な思いが去来する。
www.asdadhd.jp

【14】
記憶を解凍し、新たな視点から事件を俯瞰。
怒りは反省となるが……
www.asdadhd.jp

【15】
私立中高一貫の教育に不信感しかない、もしおパパ。冷静を装いながら我が子もしおのために感情を整理していく中で疑念が再燃する。
www.asdadhd.jp


【16】
公立というサバンナ、私立中高一貫というサロン。もしおのためになんでもしてやりたいもしおパパの苦悩。
www.asdadhd.jp


【17】
親が子供のためにしてあげられることは下駄を履かせることなのか?自由にさせることなのか?もしおパパは、東京っ子もしおが自分自身でないことに気付き始める。
www.asdadhd.jp

【18】
もしおパパともしおはそっくりだけど、野良猫と甘やかされ家猫ぐらい違う!?
www.asdadhd.jp

【19】
もしおはwithコロナの時代のワイルドライフをサバイブできるのだろうか??
www.asdadhd.jp

【20】
超氷河期と大不況を乗り越えて
www.asdadhd.jp

【21】
大切なひとを大切にできるようになってほしい。もしおパパはついに……
www.asdadhd.jp

【22】
自由に行きよ!そして中学からはハードにサバイバルせよ!という矛盾。そして自力で勝ち取った自由でなければ、振り回されてしまうことに気付き、子育てを後悔し……
www.asdadhd.jp

【23】
毒親が最高のブーストとなったもしおパパの場合と、ぬるま湯もしおの場合
www.asdadhd.jp

【24】
ピタゴラスイッチ故障中
www.asdadhd.jp

【25】
カフェインと糖分は使いよう!
www.asdadhd.jp

【26】
私学という宗教。もしおパパは祈る。
www.asdadhd.jp

【27】
ほめは麻薬。
www.asdadhd.jp

【28】
もしおパパに残された時間はあとわずか。
もしおの人生の軌道を切り換える覚悟。www.asdadhd.jp

【29】
誰にもわからない、新しい時代を生きる、全てのもしおたちに。
www.asdadhd.jp

【30】
空回りする親の不器用な愛を、子供達が受け取れますように。
www.asdadhd.jp


もしおママ編
【31】もしおママ編1
親の愛のダークサイド。
www.asdadhd.jp

【32】もしおママ編2
中学受験ママになりたくない!なのに「中学受験しよう」とパパを煽った理由
www.asdadhd.jp

【33】もしおママ編3
闇を知りすぎたもしおママ
www.asdadhd.jp

【34】もしおママ編4
いいママになれなくて。大事だから許せなくて。
www.asdadhd.jp

【35】もしおママ編5
もう無理。
www.asdadhd.jp

【36】もしおママ編6
責任感が強すぎて。
www.asdadhd.jp

【37】もしおママ編7
心と心が離れていく。
www.asdadhd.jp

【38】もしおママ編8
知性を偏愛しすぎて、自分を愛せなくなっていく進行性の病
www.asdadhd.jp

【39】
高学歴高収入、贅沢な悩みゆえに絶望が加速する。
www.asdadhd.jp

【40】 
あざとく生きてきて、今がある。
www.asdadhd.jp

【41】
差別し合えたら希望が持てるのに。
www.asdadhd.jp

【42】
清濁併せて飲み込めないと、内申点は…。
www.asdadhd.jp

【43】
うちの区、内申点おかしくない??
www.asdadhd.jp

【44】
個人の能力がどんなに高くても、内申点5がつかないカラク
www.asdadhd.jp

【45】
都立高校受験の噂、中学受験組が抜けたあとだからガバガバ説は果たして…
www.asdadhd.jp

【46】
中学高校、そもそも受験に向いてない!
www.asdadhd.jp

【47】
とりあえず、都立高校受験を諦めよう。
www.asdadhd.jp

【48】
勝ち続けてきたエリート女子が夢見る、意外な来世?
www.asdadhd.jp

【49】
母親をやめたかったもしおママ、心の闇の正体に迫る!
www.asdadhd.jp

【50】
ママの徹底サポートで高学歴を得たもしおママの苦悩
www.asdadhd.jp

【51】
醜いけど純粋な叫びと向き合う。
www.asdadhd.jp

【52】
洗脳がとけて新たな沼へ向かうもしおママ
www.asdadhd.jp

【53】
なんだかんだやっていこう。
www.asdadhd.jp


【54】
こんな大人になってほしい。
www.asdadhd.jp

【55】
もしおママ、セルフモニタリングでアップデート!
www.asdadhd.jp

【もしお編】
もしおA
www.asdadhd.jp

もしおB
www.asdadhd.jp


※当研究所ブログは、ストーリー記事と、情報記事が混在しています。
あらかじめご容赦ください。

また、不定期投稿となります。
続けて読まなくても
わかるようにはしてあるつもりですが、
はてなブログでの読者登録が確実でおすすめです。


大人気!
誰も語らない、もうひとつのサピックス
こじらせっ子が突っ走る!
【とっちらかり受験】はこちらです。
前半は母、後半は子が語ります。
www.asdadhd.jp
後半
www.asdadhd.jp



子育ての常識を斬る、450以上の記事があります。
文章は下手ですが、本気で伝えたいことがあります。
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp

発達障害関連のブログですが、教育の記事が多いので、サピックスブログとしてランキングに参加しています。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

もともとは発達障害界隈ブログですので、こちらも参加してみました。
人気ブログランキングへ

おばちゃんトーク、おばちゃんデートの問い合わせもお待ちしております。
口角上げて行きましょう!