豊島岡入試初日!講堂よりお届け!

f:id:correct-me:20200202102439j:plain
豊島岡の待機場所
豊島岡、待合室はいろいろあります。

好きな場所を探すとよいです。

食堂は講堂よりやや寒いかな、風の通り道は冷えました。

外にお金遣いに行くのもありですが、

クラシック流れていて

比較的居心地がいい講堂だし

貧乏性なのでおばちゃんは講堂派。


廊下、食堂、シャンデリアの家庭科室等

1F B1Fの多くの部屋が使えるようです。

どこも、出入り口付近は冷えますね。


そういえば、

豊島岡2020年受験生はクッションOK、膝掛け禁止でした。


膝掛け禁止の学校が多くて、

持っていく、行かない、がその都度発生し、割と面倒です。

そんなとき、膝掛けのかわりに

巻きスカートがあると重宝しますよ。

膝掛けは禁止されていても、

スカート二枚重ね履きが禁止されてる学校はないですからね……!


桜蔭同様、

たくさんの方々が講堂待機なさってます。

親子でがんばってらしたんだろうなー尊い……。


自分の本気を楽しんでほしいです、

そうすれば、

合わせれば合う学校、

伸ばしてくれる学校に

吸い込まれていくでしょう。



読んで下さりありがとうございました!

もしかして発達グレー研究所が

豊島岡女子学園入試算数中、

現地講堂からお届けしました!


応援のぽちり、ありがとうございます!

悩める親子の幸せを本気で応援しています!

一日一善よろしくお願いいたします!


広告