進学塾と模試15擬人化チャレンジSAPIX 早稲アカ 日能研 四谷大塚 Gnoble

こんにちは、ただのおばちゃんです。今週末も、文化祭の学校多いですね。
一応気を付けてねー、お子さんみんなが文化祭を喜ぶとは限りません。人多すぎて嫌、難しすぎて嫌、並ぶの嫌、って子もいます。ハイ、うちの子たちです(笑)。
少しでも帰りたがったら、親御さん笑顔のままサッと撤収してください。
私立受験するなら、私立に悪いイメージ持たせてもいいことないです。

f:id:correct-me:20190921094238j:plain
さて重たい話が続いたので、今日は閑話休題

中学受験塾を擬人化してみました!

リクエストいただきましたが
絵が描けないので、コトバで。

あらかじめ謝っておきます、微妙です(笑)
ごめんなさい!でも楽しかった。

えーと、まずは、サピックスくん。

f:id:correct-me:20190921090942j:plain

理系草食系男子で決まりでしょ!
ビジュアル的には向井理氏とか、小栗旬氏をベースに、カッターシャツにベストかカーディガン。
目が合いにくい。
コミュニケーションに慎重で、あまり話さないのでクールに見える。
けど、中身はピュアな少年、黒髪インテリ男子。

ついていけない、別れようと言うと、冷静にソリューションを提案する
(心は泣いてる)。
金より仁。
趣味は読書(ノンフィクション)と散歩(校舎移動)。
悩みは、Kindle本の買いすぎと書類の整理。
コンビニで買う飲み物は、2Lのミネラルウォーター。
渋谷区代々木、緑豊かで閑静なエリアのシンプルなワンルーム住まい。

早稲アカくんは…

f:id:correct-me:20190921090358j:plain

文系のマメな男子かな。
ノリは、徳井義実氏、堀内健氏(ネプチューン ホリケン)的な。
ちょっと茶髪。

壁ドンされたらどうしよう♥️ってときに壁ドンしてくれて、上手に口説いてくれそう。
好きなお酒はピンドン(ドン・ペリニヨンのピンク)。
うち来ない?あ、池袋だけど、南池袋は山手線の内側だから大丈夫だよ!という、高度な誘い方をする。
別れようと言うとすがる。



 

グノーブルさんは……

f:id:correct-me:20190921090334j:plain

ジローラモさん?いや、字面が似てるってことではなく。
野心家でギラギラ滾ってた血潮と欲がちょっと枯れていい人ぶってるおじさま(ふくよか、血圧高し)。

好きな飲み物はタピオカミルクティー
渋谷、自由が丘、吉祥寺を、オープンカーで流してる。
実は結構あざとい。
別れようと言うと思考停止。

日能研様は、

f:id:correct-me:20190921091209j:plain

文学青年。ちょっと厭世感漂ってる胃痛持ちだけど、お育ちは一流で、書道を嗜む。

好きな飲み物は一升瓶入りの日本酒ならなんでも。
実家は横浜のお屋敷。
別れようと言うと、泣く。

浜学園クンは

f:id:correct-me:20190921091005j:plain

アウェイでは影薄い、内弁慶タイプなのに留学してしまい、文化の違いに戸惑うチャレンジャー男子。
バリバリの西宮っ子なのに出身地聞かれるとなぜか「神戸」と答える。

算数はものすごく出来るが、地図は読まない。
好きな飲み物は白鶴 菊正宗 櫻正宗大吟醸
別れようと言うと、ツッコミ入れてくる。

四谷大塚本部氏は

f:id:correct-me:20190921091028j:plain

全部のせ。
ギラギラ感枯れても壁ドン巧者な野心家。
厭世感漂ってて影があるけど、お育ち一流、中身は熱いインテリ。
好きな飲み物はミネラルウォーターとドン・ペリニヨン ピンクと タピオカミルクティーと日本酒。
中野が庭。

別れようと言うと資料出してくる。


って、どんなよ!

真に受けないでくださいね。
謎のネット情報で塾選んだら、ダメ!ゼッタイ!

でも誰か、描いて下さったら……
すごい嬉しくて載せちゃう……


おふざけエントリーで失礼致しました、
基本的には、お役立ち情報載せていく所存ですので、見放さないで下さいね!

秋は、塾選びのシーズンです。
出遅れても大丈夫ですが、
出遅れて後悔しやすいタイプならパッと決めちゃお。
このブログにも中学受験塾の広告出ますよね。
先走って後悔するタイプならご相談下さいね。

後悔するもしないも自分次第、
心の準備をして百戦危うからず!

次は真面目?なエントリーです。
www.asdadhd.jp


もしかして発達グレー研究所、浮きこぼれも落ちこぼれもなみひらぼん子もとっちらかりさんもこだわりさんも大好きな、ただのおばちゃんでした☺️

www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp